200万円でできる外構工事について解説!

【東京都・神奈川でエクステリア・外構工事をするならGREEN.GREE(グリーングリー)】

 

外構プランを考える際に予算に悩まれる方も多いのではないでしょうか。

今回は予算200万円でどのようなことができるのかについて解説します。

200万円の外構プランとは?

外構工事の予算によってプランが変わります。

予算100万円の外構プランについてはこちらの記事で解説しているのでそちらを参考にしてみてくださいね。

100万円で外構工事はできる?予算を抑えるための3つの考え方をご紹介!

予算200万円の場合、100万円よりも外構を充実させることができます。

外構プランを考える際には以下の3つの考え方が大切になります。

①生活に必要な工事(優先度:高)

②生活が便利になる工事(優先度:中)

③見た目をよくする工事(優先度:下)

予算100万円では①の生活に最低限必要な工事を主に行うことになります。

予算200万円の場合①から③にかけて充実させることができると言えるでしょう。

 

・存在感のある門の設置

・天然石の地面

・愛車を雨風から守るカーポート

・季節を感じることのできる植栽や木々

・駐車スペースから玄関までスムーズに行き来ができるアプローチ

など、生活に必要な工事に加えて外観をよりよくするための工事を行うことも可能です。

 

200万円でできるおすすめの外構工事は?

・開放感のあるアプローチ

外構に開放感を持たせることで様々な使い方ができます。

家族でバーベキューをしたり、子どもが広々と遊ぶこともできます。

駐車スペースも余裕をもって設置しておくことで駐車スペースの屋根が日差しを遮る役目を果たしてくれます。

・季節を感じる植栽をたくさん植える

毎日人が行き交うため外構の印象は大切です。植栽をふんだんに植えることで春には彩りのある花が咲き、夏には葉が茂り、外構全体を華やかに演出することができます。

・こだわりの門を設置する

石造や左官仕上げのオーダーメイドの門を設置するなどして、細部までこだわりを詰めると良いでしょう。

建物の雰囲気に合わせてオーダーメイドすることで、他にはない唯一無二の門を設置することができます。

 

いかがだったでしょうか。

予算によって外構プランは大きく変わりますが

①生活に必要な工事(優先度:高)

②生活が便利になる工事(優先度:中)

③見た目をよくする工事(優先度:下)

この3つの考え方は予算に関係なく大切になります。

①〜③の考え方に沿って外構プランを決めていくことで予算にあった素敵な外構に仕上がるはずです。

外構プランにお悩みのかたはぜひ一度弊社までご相談ください。

 

<<世田谷を中心に東京都・神奈川でエクステリア・外構工事をするならGREEN.GREE(グリーングリー)>> 工事に関して何かお困りごとや検討されている場合は、下部お問合せフォームをクリックしてご相談ください!