30坪でいくらくらい?気になる外構フェンスの費用をご紹介

【東京都・神奈川でエクステリア・外構工事をするならGREEN.GREE(グリーングリー)】

 

道行く人やご近所さんからの視線を程よく遮り、自宅のプライバシーを守ってくれる目隠しフェンス。ペットやお子様の飛び出し防止にもなりますし、他人の侵入も防いでくれるので、あると安心ですね。ただ、費用がどのくらいかかるのか、不安な方も多いと思います。

今回は、30坪の土地を例にして、種類別のフェンスの費用を紹介します。

 

30坪の土地で必要なフェンスの長さ

スチール製

アルミ製

木製

 

30坪の土地で必要なフェンスの長さ

30坪の土地があった場合、外周の長さはおよそ40メートルになります。門や駐車場がある部分を除いて、およそ30メートルほどがフェンスを必要とする長さとした時の、費用イメージをご紹介していきますね。実際の土地の形状や、立地によっても必要な長さは変わりますので、外構会社さんに現地を見てもらってくださいね。

 

スチール製フェンスの場合

スチール製フェンスはコストパフォーマンスが高く、住宅以外にも幅広く使われているフェンスです。強度もあり、寄りかかって曲がるということもないので、修理費用などがかからないのも強みです。

費用は1メートルあたり6000円〜10000円ほどが一般的となっています。外周30メートルの場合は18万円〜30万円ほどです。

 

アルミ製フェンスの場合

アルミ製のフェンスというと、シルバーでシンプルなデザインを想像するかもしれませんが、最近では色やデザインも豊富になっています。家の雰囲気に合わせて選びましょう。

費用は、1メートルあたり8000円〜15000円ほど。30メートルの場合は24万円〜45万円

ほど見ておくと良いでしょう。

 

樹脂製フェンスの場合

樹脂製フェンスは、優しい風合いと高い耐久性が魅力です。スリットタイプのデザイン、格子状のデザインなどに加えて、カラーも豊富です。お庭の雰囲気に合わせて選ぶと楽しいでしょう。

樹脂製フェンスの費用は、1メートルあたり1.5万円〜2万円ほどです。30メートルの場合は45万円〜60万円ほどです。

 

いかがでしたでしょうか?今回は目隠しフェンスの費用を紹介しました。予算に限りがある場合は、使い分けをするのもおすすめです。例えば、道路に面している部分は、デザインで遊べる樹脂製、お隣さんとの境界部分は少し費用を抑えてスチール製にするなど!ベストなバランスを見つけるためにも、外構のプロに相談してみてくださいね。

 

<<世田谷を中心に東京都・神奈川でエクステリア・外構工事をするならGREEN.GREE(グリーングリー)>> 工事に関して何かお困りごとや検討されている場合は、下部お問合せフォームをクリックしてご相談ください!