フェンスの種類・費用は?

【東京都・神奈川でエクステリア・外構工事をするならGREEN.GREE(グリーングリー)】

フェンスは家の外観の印象を左右するほど、重要なエクステリアですよね。実はフェンスには、素材によって様々な特徴があるのです。

今回は、そんなフェンスの種類・費用について詳しくご紹介します!

【フェンスの種類】

フェンスの種類は大きく分けて4つあります。それぞれ詳しく見ていきましょう。

①アルミ形材(かたざい)フェンス

アルミ形材を使用して作られたフェンスです。

太さや間隔の異なるさまざまな種類があります。シンプルですっきりとしたデザインで、どんな門扉にも合わせやすいのが特徴です!アルミを加工することで、まるで木製のようなデザインのフェンスを作ることもできます。錆びにくく、メンテナンスも不要なためお手入れが楽ちんです。豊富な種類から選びたい方にはおすすめです!

②アルミ鋳造(ちゅうぞう)フェンス

アルミ形材フェンスと同様にアルミを素材として作られていますが、鋳造(金属を熱で溶かし、型に流し込むこと)しているため複雑なデザインを作ることができます。アルミを加工することで、まるで鉄のようなデザインのフェンスを作ることもできます。アルミ形材フェンスと同様に錆びにくくメンテナンスが不要なこともメリットです。多少費用が高くなっても、特徴的でおしゃれなフェンスを設置したい方にはおすすめです!

③木粉入り樹脂フェンス

木粉入りの樹脂を使用して作られたフェンスです。

植栽など自然の緑に合わせやすく、温かみのあるデザインのフェンスを作ることができます。天然の木と比べると傷みにくいこともメリットです。お手入れしやすく、木の温かみを感じられるようなデザインのフェンスを設置したい方にはおすすめです!

④スチールフェンス

スチールを使用して作られたフェンスです。細い格子が特徴で、どんな住宅にも合わせやすいと言われています。開放感があって、風通しが良いところもポイントとなっています。

ここで紹介した4種類のフェンスで比較すると、一番お手頃な値段で施工できます。なるべく安い価格でフェンスを設置したい方にはおすすめです!

【フェンスの費用】

次に、種類ごとのフェンスの費用についてご紹介します。

※高さ0.6m×幅2mあたり(施工費除いた値段)

[アルミ形材フェンス]

<費用>およそ2万〜5万円

[アルミ鋳造フェンス]

<費用>およそ5万〜8万円

[木粉入り樹脂フェンス]

<費用>およそ4万5000円〜7万円

[スチールフェンス]

<費用>およそ1万〜1万5000円

安い順に並べると、

①スチールフェンス

②アルミ形材フェンス

③木粉入り樹脂フェンス

④アルミ鋳造フェンス

となっています。

フェンスはフェンスでも、素材や加工方法によって費用や仕上がりが大きく異なることがわかりましたね。特徴を見比べながら、ご予算に合ったフェンスを選んでみてください!

<<世田谷を中心に東京都・神奈川でエクステリア・外構工事をするならGREEN.GREE(グリーングリー)>>

工事に関して何かお困りごとや検討されている場合は、下部のお問い合わせフォームをクリックしてご相談ください!

お問い合わせ | 城西エリア(世田谷・大田区・杉並区)・多摩地区の外構エクステリアなら サンショーグリーンテックへ! (sun-green.net)